実行委員会の記録12月15日
実行委員会の記録12月15日
時間:19:00〜21:00場所:サンシップとやま3Fボランティア交流サロン 6名
以下①〜③の内容を話し合いました。
①参加者アンケートについて
アンケート呼びかけは、事務局からの連絡の時にする。
問4の職業については、
・「主婦」→「主夫」に変更。
・「団体職員」の項目を追加。
・「無職」の項目は付け足さない。
問9については、
書くスペースをもっと広く取る。(そのかわりに問10のスペー
スを少し狭める)内容は、
・アンケート:講演会、分科会、ワークショップ、全体会
の4 つの分野で、それぞれ5段階評価のアンケートをとる
。 (仮:大変良かった、良かった、どちらでもない、
良くなか った、全く良くなかったの5段階)
☆次回までにこの5段階の分け方は、MLで意見をもらう。
・感想:自由に書いてもらう。
②当日資料について
・経歴の簡略化
・写真の大きさ、バランスの統一
③プログラムについて(大きな変更事項)<第一セッション>
1.あいさつ(9:30〜9:35)の5分間、主催者のあいさつとし
て 伊藤さんのあいさつを追加。
(9:35〜9:50)が環境省の渋谷さんのあいさつ
会場内配置は、ステージ側を向いている。
2.講演(9:50〜10:20)
3.円卓討論会
会場内配置は、中央の円卓に向きを変える。
4.事務局からの連絡事項
・午前中に帰る参加者にアンケート記入を呼びかける。
・会場番号については、午後に呼びかける。<昼休み>
お弁当はホールで食べられる(要確認)
会場内配置は、昼食用にホールの後側にイスと机をセッテ
ィ ング。<第二セッション>
変更なし。
ファシリテーターにお任せ。<第三セッション>
7.全体会
会場内配置は、中央の円卓を無くし、全体がステージを
見 る。
・各分科会の話し合いの結果を模造紙に書き、ビデオに映
す。ビデオで流しながら模造紙上で内容を修正してい
く。 (この時パソコンでも打っておく。)
・宣言の読み上げ者は、当日の流れによってアドリブで人
数 調節する。
☆次回、宣言担当スタッフ(発表中、まとめの一枚の内容をPC
に打ち込む担当)を決める。
<機材部品>
受付
・10年のフロー図はホール内に貼っておく。
・分科会名前記入ボードはあらかじめホール内に貼っておく。
講演・円卓討論会
・マイク(5) サンシップ
・PC(1)伊藤さん
・プロジェクター(1)元平さん
・スクリーン(1)サンシップ
・ポインター(1)定村さん
・プリンター不必要
・ホワイトボードセット必要(?)
・磁石必要(?)伊藤さん、TIE
分科会
・裏移りしないマジックセット(?)TIE
・A4裏紙要確認
・磁石(?)TIE
・模造紙(?)伊藤さん
全体会(ホール)
・筆記用具→参加者に各自持ってきてもらうよう連絡。連絡竹
中 さんにお願いする。
田中氏より質問・検討事項
・村上氏の座る場所は、ファシリテーターの横
以上です。
記録:新田